ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

ネットプリント配信情報

【ネットプリント 配信情報】 夏だ!薔薇だ!麗人だ!! 麗人の掌編3本を配信します。 薔薇の美しい夏だから楽しい事をしたい企画『麗人フェス』一緒に楽しんでもらえると嬉しいです🥀 🥀期間〜8/25(日)23:59まで 🥀番号『23768566』セブンイレブン A4白黒、両面…

唇で噛む薔薇は閉口具

◼️台風が過ぎ去ったせいか、私が住んでいるところはとても暑いです。皆さんのお住まいは大事なかったでしょうか。こんにちは、剣城です。とてもだるい気持ちで、日記を書いています。日記を書こうと思ったのに、特筆するべきことがないのです。昨日、敬愛す…

寂しくなるには、あなたが要るんだ

◼️8月になりましたね。こんにちは、剣城です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 ◼️近況いろいろ。 7月は怒涛のライヴ月間でした。平日の三日間、出先から青山のライヴハウスに通う狂気の沙汰な日々。でも、変な自信がつきました。笑 遊ぶ元気はあるのね…

ぺらぺらの日記帳

◼️7月になりましたね。半年早いなあ。前回の記事で書いたように、上半期の振り返りを手帳の記録を読み返しながらしてみたり。いいことばかりではなかったけれど、またしっかりした量の原稿を書けるようになったことが、とても嬉しいなと思っています。お早う…

原稿が捗っていると日記の話題がない

◼️早くも今年の半分が終わろうとしていることに戦慄しています。戦慄はするものの、できたことも結構あったり、活動がちゃんと復活してきたところもあったりと、思い返してみたり。写真がなかったので、最近読んでいる本を載せました。以前、文庫を持ち運ぶ…

西部劇のような開拓者に

◼️某小説投稿サイトに続いて、創作SNSも倉庫化してしまいそうだな。などと思う朝です。この日記は確か、投稿時間は出ないようにしていた気がするので、朝なのか夜なのか、読む人には関係ないのですが……笑 ◼️そんなわけで(?)お早うございます、剣城です。…

計画を立てるのが好き

◼️戦慄。 四月末以来の日記になっていることに震えています、剣城です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。文学フリマが終わった後から少し調子が悪くて、日記は書かないでいたら文フリレポートも遅くなってしまい、少し前にようやくnoteの方にアップしたと…

文フリ東京出展のお知らせと雑記とバックナンバー配信

◼️文フリ東京サークル参加のお知らせ◼️ 文学フリマ東京にサークル参加いたします。 サークル名『紅茶会事変』 スペース番号『ソ22』 頒布物『三主従 薔薇という崇高甦る焔の仮面(新装版)』1800円 『レテの水(掌編集)』800円 剣城一人での参加になります…

リュテスの薔薇を皆で謳おう

◼️先にネットプリント掌編バックナンバー配信のお知らせです。 荊棘塔地下書庫の2年目分のバックナンバーの配信をしています。番号は画像をご参照ください。印刷を逃したものがおありでしたら是非読んでください。剣城と『荊棘塔〜』を最近知ったよーという…

そっと、唇に、人差し指を立てて。

◼️早起きして色々作業と、準備しておくことを書き出したりして、これを書いています。こんにちは、剣城です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日も特筆すべきことはないのですが、4月になったので日記を書くことにしました。 ◼️先週は何をしていただろ…

微睡み続けて2年がすぎる

◼️微睡んで。 お借りしている日記サーバーさんから昨日お知らせメールが来ていて、何事かと思ったら、昨日でこの進捗日記『ティフィンの微睡み』は2周年を迎えていたらしいです。おめでたい。なので日記2周年にかこつけて、話題があるわけでもないのにこの記…

第8回テキレボでした

『第8回テキレボレポート』 久々の即売会。活動休止する前に、帰ってくるなら、此処なんだろうな……と何となしに思っていました。テキレボの雰囲気が好きなのです。そして活動再開を考えていた頃に発表されたアンソロのテーマが『花』だったので、やはり薔薇…

テキレボ最新情報をお知らせします

◼️本日の薔薇廟をちらり。スペース番号をいただいたので、テキレボ情報を更新いたします、 ◼️テキレボにサークル参加します。 日時 3月21日(木曜祝日) 会場 都立産業貿易センター 台東館7階(浅草駅が最寄駅です) 時間 11時から16時 サークル名『紅茶会事…

昨日の夜に忘れられて、けれども今は明日の中

◼️お早う世界。私だけが昨日の夜に忘れられているような気持ちと一緒に。 早く起きたのに憂鬱だったので、アイディア出しをしてからコーヒーを飲んで、先刻まで少し散歩して日に当たってきました。(日焼け止めは塗る。年中無休。笑)お早うございます、剣城…

テキレボまで一週間と本が届いて嬉しい

◼️いよいよテキレボが来週の木曜日に迫ってきましたね。私の手元には三主従本新装版が無事に届きました。私のPCスキルの問題でルビが小さすぎる箇所が目立ちますが別にそんなに支障もないので良しとしました。笑 でも今までで一番本らしい形になったのでよか…

即売会情報と今後の方針など

◼️写真は三主従新装版のカバー画像です。格好良くできたかな? さっそくですが、お知らせと、今後の方針について考え直したので、よかったら読んでもらえると嬉しいです。 ◼️テキレボにサークル参加します。 日時 3月21日(木曜祝日) 会場 都立産業貿易セン…

1月からの脱出が嬉しい

◼️もっと早くに活動を始める予定が、そんなに早くなりませんでした。最近休日が遅起き気味なので、もっと効率よく活動していくために早起きしたいです。写真は例によって作業机の上。タブレットの画像は、去年の3月に京都の有名な縁切り神社に行ってきたとき…

幸せのことを、今は忘れてくれないか

◼️この台詞の後に音楽が始まるのですよ。笑 画像は散文『薔薇廟』より、一番新しいものです。基本水曜日定休でついったに載せています。日記にはたまに掻い摘んでしか載せていないので、他のものが気になる方がいらっしゃいましたらついったで『#薔薇廟』で…

ネットプリント 配信のお知らせ

『荊棘塔地下書庫』第11号の配信が始まっています。 詳細は画像をご参照ください。

あまり好きになれない時期の話

◼️年末から1月という時期が、そんなに好きではありません。面白いもので、自分が体調を崩しやすい時期や気持ちが上がらない月というのが分かるようになってきたので、気持ちが落ち込みがちな時期なのだなあと思って過ごしています。なんと言いますか、年末の…

鋭く光るのは目の奥ばかり

◼️……そんなようなことを、荊棘塔地下書庫等『此処には誰もいない』に書いたような気がします。寂しいのは脳内で炎症が起こっている時だと、何かで見たのですが、真偽は私には分かりません。などと出典不明なことを曖昧に書くいい加減さ。笑 あまり笑えない気…

元日から麗人を書いているからおめでたい

◼️朝からなんだかだるだるなので(もう朝ではない)K氏のマドモアゼルを聴きながら日記をしたためています。画像は散文『薔薇廟』より、元日に書いたものを再掲。新年早々麗人が薔薇風呂っている話を書いているので私はおめでたい気がします。いいことだ。笑…

今年も終わりですね

◼️年末の日記にこの題名をつけるのがなんだか気に入っています。笑 年末っぽい写真が何もなかったので、ついったのヘッダーにしている画像を添えました。好きな言葉と創作のテーマを繋げただけの一文ですが、何かにつけて使っています。今更な説明でしょうか…

筆名が変わったお知らせと今週の振り返り

◼️画像は散文『薔薇廟』より、文字だけでアップしていた話に画像を付け直しました。 ◼️まず、ちょっとしたお知らせです。 筆名の名字が変わりました。ホームページやカクヨム、Twitterなどは変更したのですが、此処でのお知らせがまだだったのでお伝えします…

無題という題名がちょっと好き

◼️急に寒くなりましたね。私の住んでいるあたりは明日からはまた少し暖かくなるらしいですが、出かけるのがつらい一週間でした。予定を詰め込みすぎた期間が昨日で終わったので、ちょっと安心しつつ、また一週間を振り返ってみようと思います。 ◼️◼️目標と成…

12月が忙しい話と目標の話と薔薇廟企画

◼️1週間が早いな。土曜日の朝日記です。いろいろなことへの停滞を感じつつ、この停滞が爆発地点まで行けばたくさんのことが進むのだろうかと考えたりしています。今月は、自分の予定の立て方が悪かっただけなのですが、予定が多くて早くも疲弊しつつあります…

半年と12月な話。

◼️やっと外が明るくなってきました。もうずっと寝るのが早くて起きるのも早いので、日が短くなった分だけ起きた時外が真っ暗なので、のんびりと明るくなるこの時間が好きです。夏はとっくに暑い時間ですけれどね、不思議です。でも、12月なのにそこまで寒く…

自己評価と評価の溝

◼️進捗日記のペースがいい感じになってきました。毎日でも進捗を書くには内容が薄っぺらくなるし、週に2回くらいがいいかなと思いつつ。写真は昨日ついったにアップした散文『薔薇廟』の画像です。紙色を画像に合わせて青にしたらなんだか爽やかになりました…

残りのお休みはおうちにいる

◼️体力のない人間には最低でも三連休が必要だと思うのです。1日目に用事を済ませて、2日目に休みを満喫して、3日目に平日の準備をする感じ。皆働きすぎだと思うんだ……勤労感謝の日だったけれど、普段働いていられることに感謝したりする他に、仕事があること…

準備は大事だと思う

◼️ネットプリント掌編配信中です。詳細は一つ下の記事をご参照ください。進捗日記の感覚はこれぐらいがいいのかなというペースに落ち着きました。他の作業にその分の時間を回した方がいいよね、という判断です。進捗はまとめて書けばいい。 ◼️◼️◼️ここ数日の…