ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

長い長い原稿が終わった話

◼️今日はお休みなのですが、早起きする必要がない日なのに目が覚めたのが午前5時でした。いつもこうだったらいいのになと思います。笑 お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。何気に2日連続で更新です。昔は書くことがないような薄…

気分屋に効く薬がない

◼️土曜日の朝日記。早くおきても土曜日はお弁当を作らなくていいので、いつもより少しだけ時間があるので、もっと活用していきたいところです。お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は水出しコーヒーとドーナツをいただきなが…

オレンジピールと最近の苦味

◼️やっとゆっくり進捗日記が書けるお休みです……いや、休みはあったけれど、疲れていたり、日記に認めるようなこともなかったりで何も書くことがありませんでした。お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はちょっと書き物をして…

バックナンバー配信中です

◼️ネットプリント 『荊棘塔地下書庫』の配信開始から一年経ったので、バックナンバーを昨日から配信しています。 期限は4/21までです。 印刷用番号は画像をご参照ください。

編集会議ののちの早起き

◼️書き直し箇所の書き込みが激しい原稿。昨日の夜に直したものです。編集の薄荷ちゃんと長い長い協議の末まとまりました。いよいよ物語の鍵となっていた重要人物にもクランクアップのときが来るようです。お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ご…

Twitter考察あれこれ

◼️今日で3月も終わり、一年が四分の一終わることになる事実が恐ろしいです。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日、某コンビニに行ったら、もう暖かくなってしまったせいか大好きなごまあんまんがなくなっていて悲しかったです……前置き…

一年経っていたらしい

◼️創作用のメールに日記のサーバーさんから連絡が来ていて、なんと今日で、進捗日記『ティフィンの微睡み』が開設から一年が過ぎたと教えてもらいました。リニューアルしてからそんなに時間が経っていたのかと驚いています。見てくださっている方に感謝申し…

そのうち行けるように頑張ります

◼️京都行ってきたのを書くのを忘れました。写真はずっと行きたかったとある縁切り神社の鳥居です。もう夕方だったので写真が暗いですが、これを見てくれている方にもいいことがあったら嬉しいです。市バスがとてもとても壮絶な混み具合だったので疲れてしま…

まったり手書き雑記

まったり手書き雑記

掌編『荊棘塔地下書庫 第6号』配信のお知らせ

◼️ネットプリント掌編 荊棘塔地下書庫第6号を配信しています。 ◼️詳細は画像をご参照ください。 荊棘塔地下書庫 第6号『日常は美を言祝がない』 A4モノクロ一枚20円です。

原稿と原稿と原稿、それから原稿

◼️今日は妹氏のお誕生日でした。久しぶりに母上と妹氏と外食してきました。私が今日は一番に家を出ていて出先から出たところ、二人はまだ自宅にいて支度をしている状態で 待たされた私は食事の前にカフェでクランベリーのスコーンを食べました。美味しかった…

三主従 薔薇獄の囚人 La marionette

◼️お早うございます、珍しく朝に日記を書いています。今日は朝に余裕がある日なので、昨日公開した三主従最新作の話をします。 ◼️『三主従 薔薇獄の囚人 La marionette』去年の今頃から企画していた話がようやく公開の運びとなりました。三主従本(長編読切…

ただの主従に興味はない

◼️短編連作企画が発足してから一年がそろそろたつのではなかろうかと思って焦っています。投稿作にかかりきりだったのが、また書き直しと場面追加に伴って停滞気味な投稿作に代わって三主従原稿を進めています。そろそろ1話目の誤字脱字を直してカクヨムにア…

新ジャンルを作るしかないのだろうか

◼️先日薔薇をいただきました。もらってすぐ、花瓶に移す過程で小さい棘で負傷しました。笑 今日も気高く咲いています。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ◼️私は忙しい毎日ですが、ちょっと落ち着いてきたので、近況やら作業のことなど…

ちょっとしたお知らせ

◼️今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。とうとう二月になってしまいましたね。こうしてまた暑くなって寒くなって一年終わって歳をとって、あっという間に死ぬのでしょう。笑 ◼️お知らせです。 ◼️ちょっと今月から、予定は未定なのですが、…

ワインより色濃く血より黒くない液体の正体

◼️アプリコットのお茶にはまっています。濃いめに淹れると結構毒々しくて不気味な赤色になるのが好きです。その絶妙な赤色を見て思ったのですが、三主従本でサイコパス麗人貴公子が 薔薇風呂に入りながら『ワインより色濃いけれど血液よりは黒くない液体』を…

わりと日常的な

◼️面倒なことが一つ終わったのはよかったものの、その後体調がよろしくない緑川です。来週も忙しくなるので、ちょっと心配です。写真は来週のお昼ご飯のスープの素を仕込んでいる間に書いていたあれこれ。Twitterには載せましたが、必要に迫られて買ったメモ…

入力作業が詰んでいる

◼️ばたばたした毎日です、余計なことを考える暇と日記を認める時間がいつの間にかなくなっている。いや、時間は作るものだから言い訳ですね。しっかりしないと。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。写真は最近気に入っているアプリのアイ…

やってみれば分かることはあるのに

◼️書き出す準備はできているのになあという呟き。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は特筆すべきこともなく原稿を書いたり細々した作業を進めていたので、日記に書くような面白いこともなく、逆に進捗は書いても面白くなさそうな感じ…

明けていましたおめでとう

◼️画像はtwitterで気まぐれに定期更新している短文 #蔓薔薇叢書 の一つ、気に入っているものをSS名刺メーカーで格好よくしてみたものです。ツイッターのアカウントをお持ちの方は良かったらこういうものも更新しているのでみてもらえたら嬉しいです。『#蔓薔…

掌編配信のお知らせ

◼️新年の抱負などはもう少したったら書こうと思っているのですが、先に、本日よりネットプリント掌編『荊棘塔地下書庫』第5号が配信されています。 題名『監禁王子の慨嘆』 少女趣味のおじさんが美少女を誘拐したと思ったら、その美しい子は美少女ではなく美…

少し早い2017年の総括

◼️早いもので、今年が終わろうとしています。例年ならばこういうまとめ記事は大晦日に書いているのですが、それだと新年のご挨拶がすぐになってしまうので、何となく今日書いてしまうことにしました。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。…

特筆すべきこともないけれど

◼️などという記事名だがカテゴリーがいっぱいなことになっている。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。緑川は明日お休みなのでこんな時間にブラックコーヒーを飲む至福に浸っております。カフェインが美味しい。写真はtwitterに載せている…

たまには日記らしい日記

◼️今日は月一の都内DAYでした。写真は駅に向かう途中で会ったねこさん。ころころしてた。ねこではない生き物に見える。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今日は都内に用事がある日だったのと、ご学友で即売会の相棒のみみずちゃんとお…

あれが捗るとこれが滞る

◼️LINE@のお知らせや更新通知はこんな感じで書いています。今後、作品公開をカクヨムに完全移行することも考えているので、お知らせには更新ページのURLも添えてあるので、是非お友達登録してみてください。緑川に登録してくださった方の情報はこないので、…

重苦しく語りたいと思ったのだ

◼️記事タイトルは私が敬愛するジョルジュ・バタイユ御大の作品『空の青み』より。随分と日記に日が空いてしまいました。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ◼️何を重苦しく語りたくなったのか?ふと、エヴァネッセンスのリチウム(リシア…

LINE@と小説ページ

◼️唐突ですが、LINE@をはじめました。緑川かえで名義になっています。カクヨムに発表場所が今後完全に移動することを考えて、その更新のお知らせや掌編配信、即売会に復活したらその情報も発信できるツールにしていけたらと思ってよく分からないなりにアカ…

カクヨム進出と進捗ノートの話

◼️創作関連の進捗とTO DOリストや雑記をまとめるノートが欲しくて、昨日必要な文房具を買ってきました。ノートは100均。日付シートは自分で配信掌編のマークとお揃いにして作って、スタンプで数字を押す仕様にしました。タスクなどなど色分けして見やすくし…

殺伐と終わる日曜日

◼️昨日の自分がとても腑抜けていたように思えて、今日はやることリストを作って日曜日にあるまじき忙しさで書き物をしていました。ある意味休みらしい休みかもしれないですが、翌日に疲れを持ち込みそうな勢いで書き物などなどしていたので、この極端ぶりを…