ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

活動休止前最後のテキレボ

今晩は、緑川です。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
本日は浅草にて、即売会テキストレボリューションズにサークル参加してまいりました。
写真はブースの様子です。
活動休止前最後のテキレボ、また箇条書きで振り返ります。

★朝六時起床、前日の疲れもあってかだるだる。
★ゴスメイクに余念がない緑川。だが緑川はすっぴんの方がホラーメイクだから仕方がないんだ。
★編集の薄荷ちゃんに見送られて出発。地元駅から京浜東北線で上野へ。寝過ごしそうになる。メトロに乗り換えて浅草へ。会場に到着。
★売り子さんをしてくださるお友だちの花城さくや嬢と合流。相変わらず雅で上品な花城嬢。
★緑川のケバさが際立つな。
★設営。写真の通り。頒布物が多くないせいで相変わらず凝っていないが、無料配布を置く場所が意外と必要なので今後の課題。
★開場時間前にお買い物代行をしていただいた本を指定の場所へ届ける。
★ありがとう買ってくださった方々。
★開場時間まで花城嬢とお喋り。
★花城嬢から公開中の拙作『危険ロリータ』の主人公、少女主人のイラストをいただく。感想とマカロンまでいただく緑川。貴女が女神か花城嬢……!
★花城嬢のイラストやラフ画を見せていただく緑川。花城嬢は作中の登場人物の衣装や名前、こだわって考えていらして見習わないとと思う(名前も衣装も適当に考えている緑川)
★テキレボ開始!拍手!
★最初にいらしたのは『教授会』の紗那教授でした。いつもお声がけくださる教授に感謝^ ^
★『危険ロリータ』についてお言葉を賜る。危険ロリータ、まさかの書籍化計画が持ち上がる。笑
★編集の薄荷ちゃんに『誰得だよ』と言われてからどこにも出さずにいた話だっただけに驚きが凄い。花城嬢にも感想をいただいたし(反響に唖然)
★教授に三主従新刊をお迎えしていただきました。緑川は教授会の活動をささやかながら応援しております……!
★(中略)
★花城嬢がBGMに合わせてリズムをとっている。歌ってる。
★いつもの相棒のみみずちゃんもだけれど、緑川の相方の歌ってる率の高さ。
★花城嬢がお買い物に出ている間にコピー本が売れる。
★お姉さんが三主従新刊とコピー本を3種類も買ってくださる。見本誌を見て来てくれたそう。ありがとうございます♡
★花城嬢と三主従の主人の尊さについて語り合う。
★お兄さんが三主従新刊を買ってくださる。こういう雰囲気がお好きだそう。新刊の本文用紙についてお話。参考になれたら嬉しい緑川。
★しかし緑川の書くものは女性の方が好んでくれそうな気がしていたのですが、男性の方も結構三主従新刊お迎えしてくださったので驚いております。
★緑川『皆、気持ちの悪い主従の話は好きか?』唐突にぼやく。
★花城嬢に笑われる緑川。
★花城嬢の作品の主人公のお姫さまが付き人を連れてテキレボに一般参加している様子のイラストを描いている。多分、今日一番の破壊力。笑
★緑川と花城嬢は浮世離れ仲間イェーイ←?
★後半になるほど三主従新刊をお迎えしていただきました。

★テキレボ終了後、花城嬢とカフェに入ってお茶。
★スタバもミスドも満席で偶然見つけて入ったカフェでしたが、ケーキセットが安くてボリュームあって美味でした。
★疲れているせいか花城嬢に創作の話をしまくる緑川。
★緑川は疲れているとよく喋ります花城嬢すまなんだ、、
★浅草駅で花城嬢とお別れ。創作意欲とお菓子とお手伝いをありがとうございました♡

……といった感じでした。
三主従新刊、思っていたよりたくさんの方にお迎えしていただきました。心より感謝申し上げます。
テキレボは本当に温かいイベントで、私が次の文フリ東京で即売会活動を無期限休止することを話したら、復活を待っているとたくさんの方から優しいお言葉をいただきました。

ありがとうテキレボ。
次はいつ出られるか、もう出られないかも分からないけれど、私にとって大切な場所です。
末長く、繁栄を続けてくださることをお祈りしています。

活動休止前最後のイベントの文フリ東京は5月7日です。
緑川一人の参加です。
最後だから銀髪かぶります。
一年ぶりの文フリ東京、テキレボではお会いできない方と、お会いできることを楽しみにしています。

緑川

花城嬢に改めて感謝を。
気が利かない粗忽な緑川は助けられてばかりでした、、しっかりしないとと思います。笑f:id:xxtiffin:20170401204304j:image