ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

お花畑な野望の数だけ私が増えない

f:id:xxtiffin:20170710230031j:image

出先の同僚の方からいただいたチロルチョコがまさかのカレーパン味で、衝撃でした。ゲテモノ臭がすごいと笑いつついただいたら『カレーパン食べようよ……』と想定していた以上のカレー味にしょっぱい気持ちでした。
以上が今日一番面白かった出来事です。
前置きが長い。
今晩は、緑川です。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
最近は煩雑な現実ばかりで日記を書きたくなくて特筆するようなこともありませんでした。
生活というものはあまりにも俗物的で泥くさいので、そういった煩雑を綴ることは私には不要なので書く気にならないのです。
しかし、長いこと勉強していたパソコンの資格試験に受かって資格は取得できたので、入力作業をしっかりせねばと思います。写真の薔薇は試験に受かったので買いました。机の上で気高く咲いています。

今日は定期的に書き換えをしている作業の優先順位表を新しくしたり、専門書を読んだり、明日の帰りに借りてくる本を決めたり、『L.M.D.N』小冊子計画を練ったり、原稿ではないことをこまごまと作業していました。
時間がもったいないのと出先の休憩時間の活用(といいますか休憩時間にフィクションを補給しないと疲れてしまうので何かしようと思い立った)をしようと思い、原稿を書いているものとは違う安くて小さいレポート用紙を買いました。お紅茶とキャンディー一粒をお供にざくざくとどうでもいいことや書きたい話のことやいろいろを書くための雑記です。

書きたい話があったり楽しいお誘いをいただいていたり、進めたい原稿も書きためたい資料といろいろある上に資格試験終わったけれど、持病をひどくしたのをきっかけに一度は諦めてしまったことの勉強をまた頑張ろうと思ったりと、忙しくおめでたい気持ちと同じ数だけ自分の体がどうして増えないのでしょうか、、などと本気で考える夜です。

 

緑川