ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

殺伐と終わる日曜日

f:id:xxtiffin:20171203231609j:image

◼️昨日の自分がとても腑抜けていたように思えて、今日はやることリストを作って日曜日にあるまじき忙しさで書き物をしていました。ある意味休みらしい休みかもしれないですが、翌日に疲れを持ち込みそうな勢いで書き物などなどしていたので、この極端ぶりをなんとかしたいです。前置きが長いですね。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

◼️今日は原稿はもちろん、入力しないといけなかった完成原稿を直しながら打ち込んだり、細々した勉強したりtwitterに蔓薔薇叢書(短いお話)を上げられたり、資料から写してあったメモをバインダー用のリフィルに清書したりと、分裂できそうな勢いでマルチタスクでした。マルチタスクは私には向いていませんが、、やはりがっつりとシングルタスクで何か一つをたくさん進めたほうが達成感はあるのですが、今日はやりたいことがたくさんあったので、まあよしとします。写真は今日の書き物に使ったものの一部です。詩集と参考書、蔓薔薇叢書を書き留めるようのカクリエ、アイディアを書きなぐっているレポート用紙……耽美についての考察だったり好きなことを書いているマイノート的なものは写真に入りませんでした。埋まっています。笑

f:id:xxtiffin:20171203232520j:image

◼️で、さっきまで作っていたものがこちらです。配信掌編のマークとお揃いにして、ラベルを作って百均ラベルシールに印刷したもの。と言うのも、今持ち歩いている手帳の記入欄が創作の進捗と振り返りや予定を管理するには狭過ぎるので、自宅に置いておくための手帳でもないですが、何か手頃なノートをと思い、日付シートもどきを作ってみた次第です。ちなみに数字と曜日は入っていなくて、光沢紙にも対応しているインクパッドを持っているので、日付と曜日はスタンプで押して使おうと思っています。楽しいです。

◼️もっと資料をまとめ直したり書くことの勉強に費やしたいと思いつつ、時間を捻出するのは難しいです。もっとしゃきしゃき動かないとです。私はのほほんとしていると言うか、急ぐのが嫌いな上に体力がないので、出かけると自宅で何かし始めるのに時間がかかってしまうのをなんとかしたいと思っています。何か儀式を作ったりしないとかな、、言い方が大げさですね。

◼️今日は結構放置していた原稿が進んだのでよかった事にします。これからまた続きを書きます。

緑川