ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

たまには日記らしい日記

f:id:xxtiffin:20171222225444j:image

◼️今日は月一の都内DAYでした。写真は駅に向かう途中で会ったねこさん。ころころしてた。ねこではない生き物に見える。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は都内に用事がある日だったのと、ご学友で即売会の相棒のみみずちゃんとお茶会だったので、たまには日常を書こうと思います。原稿の話をたまには離れるのも新鮮だといいなあと思いつつ。

f:id:xxtiffin:20171222225710j:image

◼️みみずちゃんに会うのはお茶時間だったので、それまでカフェで軽食を取りながら、行き先の最寄駅付近にある画材屋さんで買ったクリスマスカードにいろいろお手紙を書いていました。緑川がかよっていた幼稚園の園長先生にクリスマスカードを送りたくて、カフェの小さいテーブルで万年筆で書いていました。私の恩人、敬愛する方、私の素敵な世界だった小さな場所を作ってくれていた素晴らしい方です。あの幼稚園の教育方針の小学校があったら入学したかったのですが、日本にはなかったのがとても残念です。今年の六月、酷く体調を崩したせいで気持ちが弱っていたので、私はずっと訪ねたかったけれど訪ねる勇気がなかったかつて過ごした幼稚園に電話をかけて、保育時間外に園長先生を訪ねられたのは本当に良かった。 私の最終学歴は、あの幼稚園です。そう、胸を張って言えます。今が不幸だとか、恵まれていないとか、そんなことは思っていないけれど、幼稚園時代はとても幸せで、学ぶべきことは全てあの場で学んだと思っています。

f:id:xxtiffin:20171222230532j:image

◼️みみずちゃんに渡すお菓子を買ったお店の写真。本当は正面から撮りたかったのですが、まだ中にお客さんがいたので控えめな写真になってしまった。

f:id:xxtiffin:20171222230709j:image

◼️ジンジャーのクッキーは自分と妹氏に。かわいい。

f:id:xxtiffin:20171222230753j:image

◼️みみずちゃんは相変わらずかわいかったです。なめくぢみみず、っていう筆名を改めてほしいくらいみみずちゃんは綺麗な方。こんな名前だから、即売会で会う緑川の知人に『ヌメヌメしていそう』とか言われるんだよ。笑

楽しかったのに何を喋ったのかあんまり覚えていないという。笑いすぎて頭が痛くなっていたのはまあいつものこと。緑川がストア派の烙印をあらゆる人に押されている話と、みみずちゃんのメモアプリに書いてあったシュールな文章、あとはお別れが名残惜しかったのがハイライト。お菓子は無事に渡せて良かったし、私もお菓子をいただいて嬉しい。手ぶらじゃなくて良かった。

f:id:xxtiffin:20171222231224j:image

◼️クリスマスカードを買ったお店で自分用に買ったマスキングテープ二つ。左が鳥の群れで、右が黒蝶。それぞれ『L.M.D.N.』の店長と『三主従』の麗人貴公子のイメージだったので、自分へのクリスマスプレゼントに買いました。twitterの短いお話  #蔓薔薇叢書  で彼らの話を書いたときのラベルにでも使おうと思います。今から楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

◼️帰宅してからは、今日は忙しい一日だったので妹氏とクッキーとコーヒーでまったりしたり、もう何もしない日と決めてゆっくりしています。こうやって日常を真面目に書いているのが不思議です。私は別に芸能人でも有名人でもないので私の日常に需要はないですが、書くことと煩雑な日常以外での疲労は嫌いではないので、たまには趣が違うことを記事にするのもいいかなという気分です。

◼️明日からまた、原稿頑張ろう。楽しく生きる!

 

緑川