ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

特筆すべきこともないけれど

f:id:xxtiffin:20171227230028j:image

◼️などという記事名だがカテゴリーがいっぱいなことになっている。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。緑川は明日お休みなのでこんな時間にブラックコーヒーを飲む至福に浸っております。カフェインが美味しい。写真はtwitterに載せている短いお話 #蔓薔薇叢書 の今のところ今年最後になりそうなお話です。三主従の麗人の話。先日の日記に書いたマスキングテープ、早速ラベルに使いました。黒い蝶、美しいです。

◼️ちょっと早いですが、来年のお知らせを一つ。ホームページ、今の携帯向けサーバーをお借りして運営しているこちらを移転します。サイトの名前も変わります。緑川の名前はそのままです。完全にスマホ、パソコン向けのサーバーをお借りして、今はもうカクヨムに小説を移すのみとなりました。持っていく小説は、

1、『L.M.D.N.』長編本編

2、三主従短編連作(新作公開準備中です)

3、ダークナイトの行方(短編と、投稿して一次選考を通ったものを随時上げて行きます)

4、ダークチョコレート三部作(今公開しているやつ)

5、その他、一次選考通過作品(爵位を着た天使、ある作家の虚無、ほか)

……です。移転は遅くても二月くらいにはと思っています。もう小説投稿サイトを活動拠点にするとホームページはフリーページが少しだけあればいいくらいなので、日記もはてなブログさんをお借りしているし、通販ページも移したし、更新通知メルマガの代わりにLINE@へのリンクもつないだので、ホームページの形はできています。小説を移すのがまだまだ間に合わないかもしれないですが、もう今後、文章の更新カクヨムの方だけになると思うので、ガラケーから見てくださっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがカクヨムで『緑川かえで』と検索してやってください。活動記録も、新しい話をあげるようになって本格活動するようになったら更新内容について書こうと思います。

ただ、LINE@が思った以上に便利なので、更新通知が早いほうがいい・いちいちカクヨムに更新されているか見にいくのが面倒な方、twitterをされていない方は是非お友達登録してやってください。緑川にはご登録してくださった方の情報は一切わからない仕様なので、ご安心いただけたらと思います。ご活用ください、更新した小説のページのリンクも貼っているし、通知が届いて迷惑な時間帯には送らないようにも気をつけていますので。移転前の今のサイトのトップページにもLINE@の登録ボタンを置いたので、よかったら(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

◼️書き物の進捗は、滞っていたいろいろなことが、捗り始めています。バランスのとれた作業内容で切り替えができているので、いいことと思っています。

◼️詰んでいた投稿作もいよいよ終盤のクーデターがはじまるところまで来ました。主人公姉妹の葛藤をこれから書いて行きます。脇役の方々が皆、いい意味で緑川の作品らしくない良さを出せていて、でもそれでいて私が書きたいテーマとして挙げている『関係性』について複雑に絡み合いながら味が出せていると思っています。丁寧に書けるようになったおかげで執筆速度そのものは落ちてしまいましたが、丁寧に続きを書いて行きたいところです。

◼️そして本日、編集の薄荷ちゃんに提出していた三主従短編連作第2話のプロットが帰って来て、直すところを直して、早速最初の場面を書いています。サイコパス麗人率いる三主従ですが、敵陣営もまた三主従に負けないように三主従とは違う方向に歪んだ人々を造形できたと思っているので、2話も楽しんで書きたいと思っています。

◼️そして2017年が終わろうとしている……!今年の総括は明日あたりにでも書けたらなと思いつつ、今年は何をしていただろうかと思うくらいには目まぐるしくて書くことが果たしてあるのだろうか。笑

年末年始は祖母宅で過ごすので、書き物の道具を持っていく用意をしないとです。そして、ネットプリント掌編『荊棘塔地下書庫』の5号目が一月に配信になります。1月3日くらいに配信しようかと、いつもは月末と決めているのですが、年始のご挨拶に楽しいお話をお届けできたらと思っています。ちなみに内容は、性犯罪者のおじさんが美少年に酷いことをされている話です。控えめに言って酷いです。笑

共有世界観の重要人物の幼少期が垣間見えるお話ですが、多分『こいつろくな大人にならないぞ……!』という感想しかないと思います。そんなご感想をお待ちしております←?

 

◼️総括、書くことがあるかな?手帳とにらめっこしそうな予感です。

緑川