ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

入力作業が詰んでいる

f:id:xxtiffin:20180116183105j:image

◼️ばたばたした毎日です、余計なことを考える暇と日記を認める時間がいつの間にかなくなっている。いや、時間は作るものだから言い訳ですね。しっかりしないと。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。写真は最近気に入っているアプリのアイコンです。日記が書けるアプリなのですが、短いことや紙の日記に書くほどでもないことを記録しておくのに役立っています。ちなみに、背景画像を設定できて、私は燃えている薔薇の写真にしているのですが、日記の記事で背景が埋まっていてあんまり背景画像に意味がないなと思うところがちょっと笑えます。笑

◼️ちょっと今週と来週はばたばたな感じなので、日記書けるか不明な予定は未定な状態ですが、原稿は捗っています。今日で投稿作の29場面目が終わり、編集の薄荷さんのところに原稿はお泊まりしています。しかし読み切りで29場面とは一体……レポート用紙原稿でhあ109枚です。現在。まだまだ書くことはいっぱいあるけれど、展開に緩急をつけていけていることは良しとしています。他にも習作とか読書が進んでいたりもしています。

f:id:xxtiffin:20180116183653j:image

◼️K氏の新譜。これのおかげで投稿作がはかどらなくなりそうなので、これを聴くときは習作ではありますが掌編連作として文庫化を考えているお話を考えるときに聴いています。K氏の曲を聴くとそのたびに新しい話が書きたくなったりして困る、、笑

◼️投稿作と日常で慌ただしい日々で三主従の短編連作が止まっているのと、執筆ばかりが捗っていて原稿の入力をしていないことに危機を感じつつ、書くことと自分が本当に発信したいことに自信を持てるようになってから書くことがますます楽しい毎日です。しかしtwitterがどんどん耽美主義に傾いていて怪しいアカウントになりつつあるという。そこは尖って自分の好きなものについて発信しようと思います。

f:id:xxtiffin:20180116184046j:image

◼️……原稿が捗り過ぎているときは、言いたいことを全部原稿にアウトプットしてしまっているので日記の内容が微妙になっている気がするのは私だけだろうか。写真はミッフィーさんのスープジャーです。今度から出先用のお昼ご飯をスープ系にしようと思って買いました。という余談です。ミッフィーさんかわいい。

◼️などと書いているうちに薄荷さんから原稿が帰ってきました。全部良かったらしい。嬉しい。このまま執筆頑張ります……個人的なことなのですが、なんだか執筆って、格好つけているような言い方に聞こえるのであんまり好きな言葉ではない、、このまま原稿頑張って書きますね、という表記変更。

◼️今度から進捗日記の更新もLINE@でお知らせしようと思います。先日確認したら登録してくださっている方が増えていて嬉しかったです。ありがとうございます。LINE@の友達登録はホームページのトップからできるので、一番早いお知らせツールなので、ご活用いただけたら嬉しいです。私に登録者の情報は来ない仕様なので、安心してお使いいただけたらと思います。ご登録してくださっている方々、ありがとうございます。

 

緑川