ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

原稿と原稿と原稿、それから原稿

f:id:xxtiffin:20180301204503j:image

◼️今日は妹氏のお誕生日でした。久しぶりに母上と妹氏と外食してきました。私が今日は一番に家を出ていて出先から出たところ、二人はまだ自宅にいて支度をしている状態で 待たされた私は食事の前にカフェでクランベリーのスコーンを食べました。美味しかったです。今日は食べてばかりな一日です。

◼️前置きが長い。今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずばたばたしながらも原稿をしています。

◼️三主従の3幕目の構成に難航していて、なんとか投稿作に戻ってくることができました。投稿作の締め切り、と言いますか、自分としては4月の終わりくらいには推敲ができるような状態にしておきたいので、黄色信号です。控えめに言って進捗がまずいです。調子よく書いていたところで大幅な書き直しを決めたので、間に合うかどうか心配になってきました。まあ間に合わなかったら来年の賞に出せばいいとは思っているのですが、今年の締め切りのために書いていたものなので、できる限り足掻こうと思います。読切にしてはすごいボリュームなのと、一話完結なのに時間をかけ過ぎてしまってモチベーションの維持が今は何より大変ですが、間に合わなかったとしても、必ず書き上げたいと思っています。

◼️三主従の方はちょっと執筆はお休みかな、、といったところです。本格的に投稿作が危ういので、三主従を書きたいときでも意識して投稿作の方に気持ちを持っていかないとと思います。原稿が手書きでただでさえ入力という手間がかかっているので、時間は無駄にしないようにしたいです。とにかく、家に帰ってから疲れてぼんやりする時間を減らしたいです。さっさとコーヒーを淹れて原稿ができるように……机を片付けないとかな。汗

◼️いい意味で原稿が捗っているときは進捗日記もつまらなくなりますが、しばらくはつまらない日記に慣れていたら原稿の進捗的にはいいのかなと思うものの、見てくれている方がつまらないのは申し訳ないです。緑川は今こんなのを書いているのかーと思っていただけたら幸いです。