ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

ローズ・ロスト

f:id:xxtiffin:20180507201908j:image

◼️……適当に思いついた今の気分を認めた記事タイトル、急に何かの題名に採用したくなってきました。笑   今晩は、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。緑川は胃が不調です。

◼️投稿原稿は無事に旅に出て、薔薇のお姫様のお話はこれで完全に終わりました。もう続きを書くこともないでしょう。二年もかけて書いていたお話が終わってしまい『さあ、次!』という気持ちではあるものの、エンジンがかかりません。新しい話の世界をどう作るのかをど忘れしていたり、ずっと情熱を捧げていたお話が終わってしまって疲れが出てしまったのか、それとも単純に終わって寂しいのか。全部かもしれないですが、次のお話を何にするか決めたのになかなか製作が進まなくて苛立っています。体調がよくないことも追い打ちのように苛立ちを燃やす要因になってしまっている気がします。

◼️話は変わりますが、写真は無印の雑記帳です。左が未ざらしで右が半ざらし。それぞれライヴチケットを貼る雑記と読書メモ兼無節操雑記にすることにしました。高いノートだと綺麗に書かないとという強迫観念に駆られてしまうので、無印の安価なのに書きやすいノートはお気に入りです。

◼️……しばらくは読書と調べ物だけに専念しようかなともおもったのですが、読書が苦手なので本を読むのは苦しいです。昔の話ですが、体を壊したことがきっかけで本を読むことが苦手になってしまって。また好きになれるくらいに頑張ろうと思いつつ、好きな作家さんの話くらい読みたいと思いつつ、あまり読書がはかどっていないのがまたストレスです。

◼️次に書くお話は手帳の余白にメモしてあったアイディアリストの中で今一番書き出しやすそうなものを選びました。『危険ロリータ』の書き直しをと思ったのですが、新しい話の構成と人物間のドラマを一から築きたいと思ったので、危険ロリの方はまた保留になりました。三主従マリオネットも3幕目がまだ書き出せていなくて、ちょっと塞がっていますが、少しでも作業を進められるようにできることからやっていこうと思っています。

◼️そんな潜伏期間であります。