ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

好きなキャラクターがいたら教えてほしいな

f:id:xxtiffin:20180527070100j:image

◼️特筆すべきこともないのですが、以前の記事を書いてからかなり時間が経ってしまったので日記を書いています。お早うございます、緑川です。皆さんはいかがおすごしでしょうか?

◼️私はお休みでもだいたい早く起きているので、アイスコーヒーを飲みながらお菓子を食べて、机の写真を撮っていました。日記には何かしら写真を添えたいなと思っているのですが、最近は面白い写真を撮る機会もなく、日記に添えるような写真がないと思っていたことも記事をあげなかった理由です。散らかった机の写真で申し訳ない。

◼️進捗の方はと言いますと、新しい話を考えつつ、毎日決めた短い時間の中でネットプリント掌編のアイディア出しもしています。新しいお話は完全に新作なので(一応世界観は共有している話なのですが、既存の登場人物との関わりが全くない話になりました)物語と登場人物を掴んでいきながら書きたいと思ったので、まずは読み切り短編を書こうかなと思っています。原稿ができたらカクヨムにもあげる予定です。まだまだ完成には遠いですけれど……

◼️新しいお話の作り方を忘却してしまっていて(長いこと書き直しばかりしていたからだと思われます)完全な新作は難航しています。ですが、去年の自分が書いた話の作り方メモを発掘したりして過去の自分に助けられていたりと、面白いことが起こっています。笑

◼️まだまだ登場人物も固まっていないし、書き出せるのは先かなー、といった感じですが、少なくとも6月の半ばには短編のプロットを作っておきたいという目標はあります。もっと危機感を持たないといけないですね。

◼️掌編の方は、現在次々号のアイディア出しをしています。気が早いようですが、私は急げない性格ゆえ(たびたび言っている気がするのですが、緑川は急げないのです。お尻に火がつくと頑張るのではなく諦めて燃え尽きます。笑)自己締め切りには余裕を持って作業をしています。それにアイディア出しに関してはたくさんやっておいた方が後々いろいろなところで役に立ちますからね。

◼️次号の原稿はもうできていて、あとはテンプレートに流して誤字脱字を駆逐するだけになりました。ちなみに『L.M.D.N.』の店主氏のお話です。今アイディア出しをしている方は、新興シリーズ・有翼の侯爵などなどに登場している天使王子ラシェル君(懐かしい!)のお話です。順調にいけばこのままラシェル君のお話が配信されます。以前、緑川の誕生日の時だったかな、個人サイト全盛期の頃からのお知り合いの方で、今も時々ついったでやりとりさせていただいている方が、ラシェル君が好きだと仰ってくださって。ああラシェル君を久々に書きたいなと思ったんです。長い話でラシェル君を書く予定はまだまだたくさんあるのですが、最近書いてないなと思ってラシェル君で何か書けないだろうかとアイディア出しをしていたら結構書けそうな要素が出てきたので、どんな話になるのか私自身もとても楽しみです。

◼️投稿作の話をTwitterでするのはどうなのかなと最近思うようになって(全くの新作だと私の既存作品や代表作を知ってくださっている方が話についていけないかなと思ったのです)投稿作の資料集めや制作状況についてはLINE@の方でちょこちょことしています。私はLINE@の無料版を使っているので一ヶ月の間で送れるメッセージには限りがあるのですが、何だかん鍵付きのアカウントみたいで楽しいです。誰が登録してくださっているのか分からないですけれど。笑

◼️投稿作の詳細が気になる方がもしいらっしゃいましたら、LINE@のお友達登録をしてみてください。カクヨムの更新通知も兼ねていますし、早朝と深夜には配信していないし、登録してくださった方の情報は緑川には来ないので、安心してご活用いただけたらと思います。ネットプリントの配信情報もTwitterやホームページの更新履歴より早いです。

 

 

LINE@⇨https://line.me/R/ti/p/@gtt4774n