ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

毎日20分の作業の積み重ね

f:id:xxtiffin:20180609065037p:image

◼️進捗日記がかなりお久しぶりになってしまった。最近書くこと以外が忙しかったりばたばたしていたりと、特筆するような進捗もなく過ごしておりました。お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。画像は最近ちまちま進めているゲームです。かわいい。でも難易度が高いです。音符の子、すぐばらばらにしてしまいます。私が下手なのか、ゲームが難しいのか、両方だということにしておきます。

◼️日常が忙しく、ということを書きましたが、これからまた更新が滞るかもしれません。なんて書いておきながらたくさん更新できていたら変な話なのですが、新しい環境に慣れないといけないためにしばらく書いている余裕があるかな……と心配しています。掌編とか、変わらず隔月で配信して行きたいのですが、最悪三ヶ月に一回とかになってしまうかも。できる限りそうはならないようにしたいと思っています。

◼️進捗の方は、主に資料の作成を何作か並行して行っています。新しい長編の資料と三主従の資料です。また調べ物をしないといけないことになったので、資料作りも滞っていて苛々していますが、しょうがないかなと思ってもいます。設定とキャラクターをしっかり作っておかないとあとで困るのは私ですからね。新しい長編用のプロトタイプ短編をまずは書こうと思っているのですが、それに着手するのが7月くらいになるといいかなと予定しています。その頃には書き出していたいなという希望です。プロトタイプ短編を基にして長編を書くつもりなので、短編の方はカクヨムにアップもできたらなーと思ってます。

◼️配信掌編も毎日短い時間をとってちまちま書いています。次の配信は来月末ですね。それと、ずっと止まっていた童話掌編を一つ書き終えました。ついったで『どんなに難しい仕事でも1日5分やれば進む』というのを人生のチート技だと紹介していた方がいて、妙に納得して私も1日20分だけ童話の作業をしていたら一本書き終わっていました。童話の方は編集の薄荷ちゃんに原稿を渡す予定です。帰ってくるまでに次の掌編の作業をしようと思っています。

◼️これから生活が変わるので、原稿の入力作業をいつやろうかなというのが今の一番の問題です。結構時間がかかるので、週末にまとめてやるかな、といったところではあります。時間をもっと上手く使っていかないとと思います。