ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

散漫とした日曜日の朝

f:id:xxtiffin:20180610090008j:image

◼️無駄に連日更新。笑  写真はクリップブックと、クリップブックに挟むために穴を開けたノート、いただきもののノートカバーです。ミシャのファンデーションが映り込んでいたけれどまあいいということにしよう。安いかつ血色が悪い緑川の肌を健康そうにみせてくれるアイテム。出先に行くときにしか使っていないのですが。笑  化粧をしない生活をしたいです。何故女性は化粧をすることがビジネスマナーなのか私には分かりません。学生の時は化粧をすれば怒られるのに、卒業して社会に出たら今度は化粧しろという変わり身のおかしさには腹が立ちますね。もう皆化粧をすればいい。皆でヴィジュアル系になろう(?)

◼️時間があるときに資料メモをノートに清書しなければと思いつつ、あんまり捗っていません。そろそろメモをとった当時の筆跡が汚くて読めなくなってくる頃なので、急がねばと思うのですが、読まないといけない本が溜まっていたりして、それを言い訳にやっていません。ヴェネツィアのノートはお分かりの方にはすぐ分かってしまいそうですが、『L.M.D.N.』の資料、といいますか、『L.M.D.N.』の舞台である水の都の関連書籍から調べたことを書き写すために買ったものです。ノートカバーが重なっていて見えないのですが、ノートの表紙、中央にゴンドラが映っています。

◼️もっと休日を有効活用しないといけないなと思っています。明日から生活が変わり環境も変わるので、休めるときは休んで、しっかり好きなことをしていきたいです。今日はすでに荊棘塔掌編の次号の誤字脱字の駆逐を終えて、失くしてしまっていた資料を探し出したので、これから今日やることに取り組もうと思います。退路を断つための記事みたいになっていますね……笑

◼️やりたいことはいくつもあるのに、私が一人しかいないのが問題なのですが、分身できないのでちまちま頑張りたいと思います。ちまちまやっていれば結構進むことは最近身をもって感じたことなので、継続こそ力なのだなあと当たり前のことにしみじみしています。今日も楽しく頑張ります。