ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

朝は原稿をしたいという希望

f:id:xxtiffin:20180613063706j:image

◼️ほうじ茶ラテと朝日記。週に二回は日記を書きたいなあ、と思っています。昔は毎日日記を書いていたのが嘘のようです……紙の日記はつけていますが、進捗はまとめて書いてしまうようになったので、なかなか書くことがありません。それでも数年前は毎日日記が書けるほどに毎日進捗があるくらい、暇だったようです。お早うございます。

◼️今度から水曜日がお休みになりそうなので、日記を書く余裕があればいいのになと思っています。さて、進捗はと言いますと……

◼️資料の作成が全面的に詰んでいます。三主従マリオネットも執筆再開までにすごく時間がかかりそうです……かなしい。投稿作の方は、読んでおきたい資料の小説があるので、それを消化するまでは資料の続きを書くのは難しそうです。早いところ資料を作り終えて、短編の構成に入りたい……きっと短編を書いてしまえばもう長編は書けたも同然なので、此処が一番面倒なところなのだろうなと思っています。

◼️資料が詰む詰むしている代わりにでもないですが、掌編二本が捗っています。ネットプリント掌編と童話掌編。取り掛かっている時間は毎日20分ほどなのですが、毎日20分だけでも、毎日書いていればすごく進みます。と言いますか、変にがっつり時間をかけようと思わない方がいい作業もあるような気がします。うまく言えないのですが……

◼️私は早く寝て早く起きて作業をしているのですが、朝がクリエイティヴな作業に向いていて、夜がインプットに向いているというのをいまいち実践できていません。だいたい逆になっています。もっと朝に余裕を、今以上に余裕を持って、早朝に原稿をして夜に資料作成や読書をしたいなあと思っているのですが、、頑張るしかないのかな。笑

◼️7時になるので、早速原稿の続きをしようと思います。