ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

バスティーユを陥落させたヴァンパイア

f:id:xxtiffin:20180617071111j:image

◼️曲名をくっつけただけの記事タイトル。そういう話書いたら楽しそうだなあ……

◼️K氏のライヴに行ってきました。K氏は相変わらず美しかったです。もう楽しかったことしか覚えていないです。Bastilleとヴァンパイアロックスターをひたすら叫んでいたら、出かけるまで浮かない気分だったのですが(体調があまり良くなかった)帰る頃には気持ちも体調も治っていました。もうK氏に毎週末ライヴをやってほしいです。毎週行きます……(切実)小さいライヴハウスに行ったのは初めてでした。Zepp東京は行ったことがあるのですが、あそこはライヴハウス感があんまりないなと思います。すごく小さいライヴハウスだったので、ステージが近かったです。私は体力がないので後ろで見ていたのですが、K氏が『あと三歩前に来い』ってお客さんを煽ってて前に行ったけれどあんまり怖くなかったです。K氏はもちろん、ギターのあんじさんとめくさんが格好良かった……私はギターが好きです。笑  K氏は金髪が似合っていて羨ましいです、ふわふわの金髪すてき。写真は買ったものの一部です。Tシャツもあるのですが、画面に入らないので割愛。クリップブックにつけるアクキーが欲しかったので、サンジェルマン伯爵のデザインのK氏アクキーを買いました。かわいい(*´꒳`*)

◼️八月の東京Bastilleにも行けたらいいなあと思いつつ、進捗を書きますね。

◼️最近の原稿は専ら童話掌編が占めています。現在、書き上げた二本のお話の編集が終わり、私の手元に原稿が戻ってきました。そろそろ入力作業をしないといけないです。編集の薄荷ちゃんが、目を通してくれた原稿の隅に『泣いた』と書いてくれていて、私が泣きました。笑

◼️投稿作の方は現在、資料の読み込みをしています。図書館から借りた本を読み漁って、参考になりそうなものを見つけている最中です。ちょっと魔術的要素が入ってくる話なので、調べ物が大変です。ちょっと七月までに短編のプロットを作るのが難しそうになってきました。でも、急いでもろくなことがないので(と言いますか、私は急ぐことができない性分なので)もうゆっくり考えていけたらと思っています。

◼️クリップブックにヴェネツィアフランス革命の資料をまとめておこうと思いつつ、そちらもあまり進んでいないので、暇を見つけて進めていきたいです。そのうちクリップブックもカスタムしよう、簡単にしか私にはできないけれど……