ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

長い話を考えるのは難しい

f:id:xxtiffin:20180623062942j:image

◼️ついったにも載せた画像ですがぺたり。母上から、好きな絵本の絵柄の切手シートをいただきました。嬉しいです。でも勿体無くて使えない。笑

◼️お早うございます、緑川です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。相変わらず早朝に日記を書いていますが、最近、この日記の設定は公開時間が出ていないことに気づきました。朝書いているとわからない。

◼️今週は何をしていたかな……早速進捗を書こうと思います。

◼️今週していたことは主に短い話の原稿でした。短い話、各種掌編の作業は毎朝しています。少しずつ時間をとって、こつこつ続けています。配信掌編『荊棘塔地下書庫』の原稿は二つ出来上がって、今は次の次の次の話の登場人物を決めています。先を行き過ぎのような気もしますが、隔月配信は続けていきたいので、短い時間でも確保して作業をしています。意外と進みます。

◼️長い話の準備もちまちまと。資料用の漫画を読んで投稿作の方向性を迷ったり、資料づくりは投稿作・三主従マリオネット共々難航していますが、こちらも時間があるときに少しずつ詰めていっています。急いでも仕方がないですからね。やはり、考えてしまうと面白くないので、自然に思いついたことを書いていきたいと思っています。両方頑張ってダークな話にしたいのですが、私の書くものは何もしなくてもダークになってしまうので、もう少し明るい方向へ寄せたほうがいいのかなとも思うのですが……さじ加減が難しいところです。なかなか資料も設定もできなくて、机にただ向かっているだけが創作ではなくて、投稿作についてまだ語れることが少ないのが寂しいですが、そのうち短い話、草稿のようなものを書いたら、LINE@の方にアップしようかなとも画策しています。そのときは見てやっていただけたら嬉しいです。

◼️そして、進捗記録の書き方を見直しています。ついったで公開していたものですが、私の生活が変わってしまったために記録の書き方を改めようと思ってほぼ一ヶ月が経とうとしています。もう少し書き方の方針が固まったら、また公開して行く所存です。

◼️今日はそんなところかな。有意義なお休みにしたいと思います。