ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

数年後も同じ関わり方をしていたら、という質問。

f:id:xxtiffin:20180728175200j:image

◼️だるだるな休日。低気圧のせいでしょうか……作業の合間に仮眠をとりつつ、インプットに費やしていました。久々にがっつり時間をとって読書をしたり(4時間。もっと読んでいる方からすれば大したことはないのだろうけれど、私にしては頑張りました)、勉強したいことをしていたり、知っておきたい方のことについて書かれた本を、先日買ったばかりの万年筆で写していました。

◼️今週、何をしていただろうかと思うくらいには進捗がありません。短いお話を書いて一区切りしてしまい、何もしていなかったわけでもないのに何をしていたのか思い出せない始末です。進捗記録を見れば分かることでしょうが……(進捗記録ノートを開いて)麗人に関する資料と読書と読書メモの記録しかありませんでした。なんだろうこの麗人ウィーク。笑

◼️写真について触れていなかったことに気づく。写真は模様替えをした作業机の上です。先日文房具を爆買いして、タブレットの隣にブックスタンドを設置しました。本をメモするときに本を立てかけて置けるので、早速重宝しています。スタンドがないと本を手で押さえながらメモをしないといけないので邪魔なのですよね。場所も取ってしまうし……前述した万年筆と、あとは白いフラッティをを買いました。穴あけパンチとか。楽しいことに使うものを揃えた感じです。

◼️今週はいろいろなことを考えて過ごしていました。書くことはもちろん、周りとの関わり方についてなどなど。今まで心地よかった物事が悪い意味で甘く、ぬるく感じるようになりました。私はそれらと、5年後も現在と同じような関わり方をしているのだろうかと自問していたら、私は変わったのだなと良くも悪くも思いました。いろいろなことが、更新されているような気がしました。私が何をしたいのかをもっと考えてはっきりさせて、よりよい私に進んでいけるように、環境やつながり、関わり方などを整えていく時期なのかなと思っています。そうしないと成長がない。今まで心地よかった物事に対しては感謝しつつ、距離を置いていこうと思っています。

◼️上述したことに関して、気づいたことがたくさんありました。自分を良い方向に進めていくために考えられるところは私のいい部分だと思っているので、そこを褒めてあげたいです。ときどき考えすぎて自分の首を絞めているときもあるのですが、それはそれとしていいところを見ようと思います。笑

◼️インプットに飽きてきたのですが、かといってアウトプットに移行するまでの元気がない現状ではありますが、他にできることを見つけながら作業を進めています。

◼️あまり更新ができていないのにカクヨムのページビューやブックマークが増えていて嬉しく思っています。読んでくださっている私が知らない方々に支えられて書き続けています。

◼️通販をしている三主従薔薇無双本『三主従 薔薇という崇高 甦る焔の仮面』の冒頭をカクヨムに載せようかちょっと考えています。サンプルでもないですが、興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいです。準備しようと思っています。

 

◼️私の文章は日記になるとなぜ散文になってしまうのだろうか……笑