ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

そういえば9月

f:id:xxtiffin:20180912195206j:image

◼️まとまった進捗ができたら書こう……などと思っていたら、前回の更新から10日も過ぎていました。温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。私は毎年、この時期に謎のアレルギー症状を拗らせていたのですが、今日一年ぶりに内科に行ったら秋の花粉症デビュー疑惑でかなしいです。笑

◼️家族のことでちょっと落ち込んでいて、今は少し回復してきました。精神衛生が良くない時に、誰が見るかわからない媒体への書き込みをたくさんするのは良くないと思っているので(つらいことや愚痴は伝えたい人に伝わらなくて、真意を伝えなくてもいい優しい知人たちから誤解されてしまうことがあるからです。いらぬ問題を起こすことがあるとも思っています)日記からはちょっと距離をおいていました。言葉ほど伝わらないものはないと思っているし、顔が見えない世界なのだから尚更誤解が生まれやすいですからね。難しい。

◼️落ち込んでいたので自分が何をしていたのかさえあまり思い出せないのですが、童話のアイディア出しをしたり、ふーるーでドキュメンタリーを見てました。私が見たいような映画はあまり配信されていないのですが、ドキュメンタリーは結構面白いなと思います。そんな感じで力が必要ないインプットはしてました。

◼️あとは専ら読書でした。メモしないといけない資料本に目を通して付箋を貼り、あとで戻ってメモできるようにしたり、普通に小説を読んだり。編集の薄荷ちゃんからすすめられて参考資料になりそうな小説を読んでいます。分厚いハードカバーの小説なので持ち運びするのが億劫なので自宅でしか読めていませんが、早く消化して長編の方の作業をしたいと思っています。私は本を読むのが遅いので、読むのが早い方が羨ましいです……

◼️童話のプロットが一個終わったので、近々書き始めようと思っています。原稿はそんな感じでしょうか。

◼️準備はできているのにネットプリント掌編を配信していません……一応月末配信予定なので、もう少しぼんやりしてから配信することにします。

◼️今はインプットする元気もアウトプットする元気もあまりないのですが、早く長い話が書きたいです。何事も、あと少しが、遠いですね。