ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

クリップブックの中身と今週の目標

f:id:xxtiffin:20181006071518j:image

◼️休日の朝日記。時間が経つのが早いです。最近、進めたいことややりたいことが出来ていない気がして落ち込み気味ですが、なんとか過ごしています。10月になりましたが、きっと10月も早々に終わるのでしょうね。

◼️写真は左からクリップブックとアイディア出し用のレポート用紙、持ち運び用のノートを挟んだノートカバーです。100均ラミネートでディバイダーを作る方法を動画サイトで見たことがあったので、クリップブックの表紙が寂しかったから好きな画像で作りました。白のクリップブックに似合っている気がします。クリップブックは最初(入手したとき)資料の写しをファイリングしておこうと思っていたのに、今ではすっかり麗人のはなしの資料がファイリングされています。麗人には何色の薔薇も似合うなと思いつつ、暗い背景の白薔薇は綺麗。

◼️今週の目標は、

1『脚本の資料を一冊読む』

2『童話集の表題作のプロットを終わらせる』

3『投稿用の長編のテーマと登場人物の詳細を明らかにする』

4『某所で連載したい話のアイディア出しと関連資料を借りてくる』

以上の四つでした。

1に関しては、もうすぐ読了します。間に合いそうです。

2は終わりました。表題作を残して童話集は終わっているので(入力はしていないけれど)いよいよ最終話か……!  といった気持ちです。

3は主人公の行動や話の中でとるアクションを書き出しましたが、もう一人の主人公と重要なサブキャラクターについてまだ書けていないので、もう少し詰めたいところです。

4は、現在関連資料を読んでいるところです、適当に目星をつけた本を4冊ほど借りたのですが、参考になりそうなのは2冊だけでした。今のうちに新しい参考資料を予約して、使えなかった本を返すときに新しい資料を受け取れる準備をしておきたいです。アイディア出しも進んではいるのですが、散漫としていてとてもまだ物語にはなれないので、まだアイディア出しと、並行してテーマを明らかにする作業を来週はしようかなと思っています。

◼️とはいえ、今週はまだ今日と明日が残っているので、充実したお休みにするために、がりがり書いていこうと思います。来週の目標も立てつつ、童話集がいよいよ佳境な予感ですね。