ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

マカロンの殺伐

f:id:xxtiffin:20181109062154p:image

◼️気に入っているからいたるところに貼っている短い話。ついったに載せている『薔薇廟』の一環ではありますが、今作業中の長い話に関する一幕です。

 

◼️昨日の三つ。

◼️再開していた長い話について。

上述しましたが、一時期冒頭をホームページの小説機能で公開していた『危険ロリータ』の作業を再開していました。水面下ではちまちまと7月くらいにすでに始めていたのですが、散漫としていた時期だったので進捗として書くほどの進捗もなかったために何処にも書いていませんでした。先日お友だちと会った時に危険ロリータの話になったので、早く長い話として書きたいなと思いながら書いて、デフォルトで設定できる背景画像にマカロンがあったのでなんとなく可愛くできました。笑   少女主人カテリーナと『L.M.D.N.』から足を伸ばして登場している魔術師こと店主氏の二人、この二人は殺伐としていて楽しいです。

◼️二次創作のような時間。

最近お昼休みにカクリエの余ったページに読書メモを抜粋した一文をお題みたいにして色々書いていたりします。物語ではなく文章の二次創作のような感じです。この作業と時間に名前をつけたいくらい、楽しくて自分のためになっているような気がします。こういうこみいった創作の話をノート(アプリの話)に書きたいのですが、まだそこまでアウトプットに割ける時間が作れていないのが現状のなのが悲しいです。

◼️きな粉豆乳ラテの話。

おととい、出かけた時の待ち時間にはじめて注文したのですが、とても美味でした。優しいお味。昨日は風邪をひいていた妹氏の分まで買って帰りました。笑

 

◼️余談。

小説だけではないアウトプットの時間をもっとつくりたい!!

ノートとかラジオトークとか!