ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

時間の使い方が難しいことと今週の目標について

f:id:xxtiffin:20181110094855j:image

◼️昨日アウトプットノート『薔薇の足許に鍵が埋まる』を書くのを忘れて寝落ちしてしまったので、ちょっとしょんぼり。ノートはついったに画像を上げています。写真は昨日のおやつ。週末のおやつにちょっと高いアップルパイを買いました。美味しかったです。食レポが簡潔すぎる。

◼️そして遅くまで寝ていたのでテンションが低いのですが、今日は土曜日なので目標への取り組みと振り返りを買いていこうと思います。

◼️今週の目標。

1、毎日進捗日記を書く。アウトプットの習慣をつける。但し制限時間は土曜日以外15分。

⇨達成。15分に限って何かアウトプットをする練習は他のところでもやってみたい。

2、週に3回入力作業をする。

⇨一日もしなかった。もっと頻度を下げていく。たくさんやるよりもやめないで続けることの方が大事。

3、読書メモをつける。持っている本からで充分。

⇨まだ習慣にはなっていないけれど続いてきている。変に新しい本を手に取るよりも、今持っている自分の好きなもので充分だと気付いてから少し楽になる。

4、某投稿用掌編の草稿を書き始める。

⇨今書いているところ。絶賛作業中。完成度の目安は30点くらいのクオリティー

5、配信用掌編の原稿を半分書く。

⇨書き終わったけれど気に入らなくて没。アイディア出しからやりなおし。

6、某アンソロ用掌編のアイディア出しを終わらせる。

⇨プロットまで完成。すごく進んだ。

 

……といった感じでした。アウトプットをもっと増やしていきたいです。並行して、最初から完璧に書こうとしないようにしていきたい。アカウントだけ持っているノートに、ラジオトークで話したことの詳しい話とか創作雑記をまとめたいなと思っているので、時間の使い方が課題のようです。