ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

ブラックティーにラム酒を少し

f:id:xxtiffin:20181111071601j:image

◼️最近画像が使い回しなことが多かったので、机の上を撮りました。平日は写真使い回しでもいいけれど、たまにはまた机の上。日曜日の起きてすぐはまとまった時間を語学学習に充てることにして、ここ数日の復習や練習問題などをやっていました。朝はいつもブラックコーヒーなのですが、今日はブラックティーラム酒一雫。温まります。

◼️本題に移りましょう。

◼️某所へ送る予定の掌編草稿が完成しました。

原稿はレポート用紙で5枚ちょうどでした。掌編の目安として私は大体2枚から長くて4枚にしているのですが、ちょっと長いです。これからいらないところやリズムを悪くしている箇所を削ったりするので、いいかなとは思っています。今は冷却期間用のファイルにしまってあるので、何日かしたら取り出すつもりです。

◼️アウトプットの量が増えた気がする。

この進捗日記毎日更新計画が2週間になりました。昔の暇だった時は毎日何もなくても日記を更新していたのが懐かしいです。笑  今は時間を取るのが難しくなりましたが、制限時間を設けてアウトプットしているのがいい効果なようです。この日記の元となるアウトプットノートと記事を書く時間がそれぞれ15分設定で30分しか作業してはいけない制約を設けたのは我ながら良かったと思います。これのおかげかは不明ですが、自分がどの時間にどういうことをすると作業効率がいいかなども分かってきました。逆に生産性が下がる時間とかも。アウトプット量が増えたので、まだ長い話は書けていないとはいえついったに載せている散文『薔薇廟』だったり他のアイディア出しや短い話も進んでいます。すごい進歩です。もっと増やしていきたいです。

◼️パン屋さんでイベント発生。

近所のパン屋さんでおまけをもらっただけの話です。嬉しい。