ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

散文もいつか小冊子にまとめたい

f:id:xxtiffin:20181112060747p:image

◼️また気に入っている散文を載せる。暗い幻想が好きです。『薔薇廟』機会があればまとめて印刷したいなあ。

◼️さて。

◼️某アンソロ用の草稿が完成しました。

アイディア出しを二回してから二篇書いて両方気に入らなくて没にした掌編でしたが、アイディア出しからやり直して、プロットの時点で結構分かりやすく、メッセージ性も出ているかなと思いながら書いていた話ですが、無事草稿という形にできました。まずは納得のいく形にできたことが嬉しいです。冷却期間用のファイルにしまってありますが、読み直したら当然ながらよく書けていないところが目につくとは思うけれど、書き直して良かったです。

◼️目標・目的のための行動を見直しました。

これは定期的に自分に質問をして更新しています。最後の日付が8月だったので、そろそろ見直してもいい時期かなと思って。目標を忘れた行動を取っていないか、脱線していないかを顧みる作業です。必要なことと、逆に目標のためにするのをやめることとかを決めます。何をするかよりも、何をやめるかの方が大事な気がするのですよね。これを取り入れるために、これをやめよう、という感じです。

◼️今後の優先順位。

先日と昨日で優先順位が高めだった掌編の草稿が二つ終わり、作業の目処がったので、今後は何を一番にして行くかを書き出していました。水面下で作業再開していた長い話や、某所で発表予定の短編が上位になりました。次いでネットプリントの作業とか、また違う長編とか……密度が濃くなってきたのと、いよいよ長い話へ戻って行くときがきたのだなとそわそわしています。