ティフィンの微睡み

耽美主義者緑川かえでの原稿進捗。

切り替えスイッチが見当たらない

f:id:xxtiffin:20181114073214p:image

◼️今日はお休みなのですが、月に一度の都内DAYなので、外出します。本当は何もしないで家にいたいくらい昨日の疲れを引きずっていますが、せっかく出かけるので楽しくいこうと思います。

◼️◼️◼️本題を三つ◼️◼️◼️

◼️散文が日課になりつつある話。

今日も例によって画像がそれです。日課というほど自分に課しているつもりもないし、本当に散文で、私には140文字に収める力量もないので書き散らしているだけですが、日課というより習慣になってきた感じがします。基本は平日に書けたらいいなと思いつつ、楽しいので予定は未定です。笑

◼️来月の楽しみが増えた話。

12月はお友だちと創作ティータイムだったり、まだ抽選結果が出ていないですがライヴがあったりと嬉しい予定が多いのですが、気になっていたセミナーに申し込んでみました。奇遇なことに会場が、私が幼少期に住んでいた場所だったという余談。楽しい年末になるといいな。

◼️のほほんと作業中。

書く準備をしている長い話と短い話はそれぞれゆっくりと進んでいます。まだ書き出すには話を話にするための要素が足りていないので、もっと煮詰めないといけない感じです。

◼️余談。

昨日はとても疲れてしまって良かったことや楽しかったことを見つけるのが大変でした。切り替えは難しいなと思いつつ(´-`).。oO