ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

準備は大事だと思う

f:id:xxtiffin:20181121071752j:image

◼️ネットプリント掌編配信中です。詳細は一つ下の記事をご参照ください。進捗日記の感覚はこれぐらいがいいのかなというペースに落ち着きました。他の作業にその分の時間を回した方がいいよね、という判断です。進捗はまとめて書けばいい。

◼️◼️◼️ここ数日の出来事◼️◼️◼️

◼️散文の出来が日々向上している気がする。

という当社比。笑  ついったに載せている散文『薔薇廟』ですが、実は書くのにあまり時間を使っていません。15分くらいで書いて、5分くらいで直しながら入力して画像化している感じ。やはり短いものはだらだら書くのが良くないと思うのです。長い文章も同じかもしれませんが……時間をかけていたらいつまでも終わらなくていいからきりがないし仕上がらないので、薔薇廟はだいたい15分で原稿を書いています。そのために準備をしっかりするようになったことが、最近の良かったことかもしれないです。

◼️ネットプリント掌編が楽しい。

今回は店主氏のお話です。題名に『論』とつきますが、そこまで論じてはいません。笑  早速印刷してくださった方にはお礼申し上げます。まだの方にも是非読んでもらいたいです。店主氏の話を書くときは麗人の時と違って寂しいメッセージが多く盛り込まれているのを感じつつ、そこが彼一人でいる時の状況を書く楽しみでもあります。ひとの多面性を書く、というのは私の一つのテーマなので、これからも違う人物でもそういった話が書けるようになれればいいなと思います。

◼️K氏に課金した話。

FCで申し込んだチケットが全部当選したので、私の財政が死亡しました。チケットを取ったスケジュールだと、3月に2日連続でライヴに行くことになるのですが、私は大丈夫なのだろうか……(色々な意味で)