ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

残りのお休みはおうちにいる

f:id:xxtiffin:20181124073132j:image

◼️体力のない人間には最低でも三連休が必要だと思うのです。1日目に用事を済ませて、2日目に休みを満喫して、3日目に平日の準備をする感じ。皆働きすぎだと思うんだ……勤労感謝の日だったけれど、普段働いていられることに感謝したりする他に、仕事があることに感謝しないといけないような現代はおかしいと思うのです。なんだろう、この、変に社会派っぽい内容。笑

◼️今はスコーンをいただきながらまったり日記を書いています。

◼️昨日は妹氏とお買い物をして、創作ランチタイムをして帰ってきました。買ったものは出先用の服と私が好きなお菓子やさんのクッキーとスコーンだけですが、混んでいるショッピングモールに付き合ってくれた妹氏に感謝です。

 

◼️さて、今週の目標について振り返って行きたいと思います。

1、長い話のプロットを書き始める。

⇨できなかった。ネットプリントがこの長い話と連動しそうな予感がしたのでそちらのアイディア出しをしたけれど、本編で書きたい内容になってしまってあまり意味がなかった。今日と明日で少し書きたい。

2、某短編の資料をノートに書く。

⇨これは順調に進んでいる。骨太な話にするために考えたいことがまだあるから、来週も続けたい。

3、ネットプリントアイディア出し。

⇨いくつか候補はあったものの、散漫としたアイディアばかりでまとまっていない。一つ書いたものもあるにはあるけれど、あまりにも抽象的すぎて没にしたので、考え直したい。

4、某アンソロへの寄稿掌編を編集の薄荷ちゃんに渡す。

⇨今日渡す予定。

5、気分屋なルーティーンワークたち。散文『薔薇廟』、進捗日記、アウトプットノートなど。

⇨『薔薇廟』は気ままに書けているのでできているし、進捗日記は週に何回更新するかを決め直したし、アウトプット用ノートもついったに載せない日も書いている。ここは問題ないかなというところ。

 

◼️プロットを書きつつ、来週の目標も考えていこうと思います。準備は早い方がいいですからね。