ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

無題という題名がちょっと好き

f:id:xxtiffin:20181216070405p:image

◼️急に寒くなりましたね。私の住んでいるあたりは明日からはまた少し暖かくなるらしいですが、出かけるのがつらい一週間でした。予定を詰め込みすぎた期間が昨日で終わったので、ちょっと安心しつつ、また一週間を振り返ってみようと思います。

 

◼️◼️目標と成果◼️◼️

1、某短編強化週間。登場人物(主に脇役)の造形、大まかな話の流れを決める、序破急と事件配置、伏線を考える。

⇨伏線以外は全部終わらせた。伏線はこれから着手。

2、童話の原稿入力。1日5分。

⇨達成。

3、ネットプリント原稿。

⇨プロットはあるのにできなかった。ちょっと急がないといけない。

4、三主従マリオネット第三幕の構成、事件配置を決める。

⇨達成。すぐに執筆ではなく、三主従短編連作は全部考えてから原稿作業。なので書くのはお休み。

5、他。散文『薔薇廟』など。

⇨細々したことは達成。

 

◼️……と言った感じでした。ちなみに『事件配置』というのは、私が勝手に名前をつけた作業工程です。プロットの下の作業で、話の中で起こる事件や出来事を書き出して(最初は順不同、思いついた順番に書く)書き出してからどの事件は何処に持っていくかを検討して並べ替える作業です。

◼️明日からの一週間は多分たいして遠出する予定もないので、休日に頑張れたらと思います。ちょっと作業速度が落ちているかなと思いつつ、読みたい本もいっぱいある……!