ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

元日から麗人を書いているからおめでたい

f:id:xxtiffin:20190105105202p:image

◼️朝からなんだかだるだるなので(もう朝ではない)K氏のマドモアゼルを聴きながら日記をしたためています。画像は散文『薔薇廟』より、元日に書いたものを再掲。新年早々麗人が薔薇風呂っている話を書いているので私はおめでたい気がします。いいことだ。笑  麗人はいいですよね、薔薇風呂ってうとうとしているだけでいいねしてもらえるんですよ。

◼️改めまして、剣城です。旧年中はありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。今週は祖母宅でお休みしつつ書き物を進めていたので、とくに目標設定はしていませんでした。なので振り返るような特筆するようなことはありません。なので、今年の目標をちょっと書いてみようと思います。ちょっと厳しい目標かなとも思うのですが、公言したほうがいいような気がするので、書いておきます。一年後にどれくらい達成できているか分からないけれど、実り多い一年だったと振り返ることができたらと思います。

 

◇目標◇

◼️4ヶ月に長編を一つ書く。

4ヶ月の内訳は、1ヶ月で資料集め、1ヶ月で資料とプロットを書く、残りの2ヶ月を全部原稿作業にあてる、という感じです。年に三つ長い話を書きつつ、他に書きたい話も進めたりしていこうと思っています。

◼️投稿できる長編を書く。

これは上述の目標と似ていますが、投稿作として、独立した読み切りをまた書いていこうと思います。

◼️本を出す。即売会に復帰。

童話集と三主従本の新装版を出す計画です。主戦場はテキレボや文フリ東京ですが、文フリ前橋にも行ってみたいです。前橋は祖母宅から行けるので、お休みで祖母宅にいる時は出かけたりするのと、私が住んでいるところからわりとすぐ行けるので会場が気になっていました。余談ですが、前橋は群馬県の県庁があるのに、新幹線が通っているのが高崎なのが何故なのか気になります。笑

◼️カクヨムの更新。noteの更新。

三主従マリオネットをもっと進めたい。まだ全話の構成に時間がかかりそうなのですが、即売会の復帰までに1幕を終わらせたいです。noteでは、エッセイと、限定小説の連載を本格的にして行きたいと思っています。元々、某占いが見たくてアカウントを取ったのですが、noteはホームページとは違った自室のようなものを作れる空間なので、活用していけるようにしたいと思います。

 

長い話を4ヶ月単位で書きながら、合間に他の話を並行するのにマルチタスクにしないでいかに進められるかが考えるところかなといったところです。暇な時にラジオトークも収録したいですが、noteがいい感じにラジオ的な空間を作れているので、もしかしたら頻繁な配信は無くなるかもしれません、元々そこまで頻繁ではないか。笑

今日はこれから、計画を細分化するためにノートに色々書き出してみようと思います。

 

◼️新年初更新は。

『L.M.D.N.』最新話を更新しました。久しぶりに怪しいお店の店長様といった雰囲気のお話になっています。『L.M.D.N.』も公開開始から9年以上、構想期間も含めると10年以上のお付き合いになります。店長にもお礼を言いたいですね。店長の冒険もまだまだ終わりそうにないですが、今年も『L.M.D.N.』と剣城をよろしくお願いします。