ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

あまり好きになれない時期の話

f:id:xxtiffin:20190120081519j:image

◼️年末から1月という時期が、そんなに好きではありません。面白いもので、自分が体調を崩しやすい時期や気持ちが上がらない月というのが分かるようになってきたので、気持ちが落ち込みがちな時期なのだなあと思って過ごしています。なんと言いますか、年末のきらきらした慌ただしさと、1月の雰囲気が好きではないのです。うまく言えない……早く今月に終わってほしいです。

◼️私の近況といたしましては、以前の記事で書いたような気がしますが、毎月の作業を振り分けたのでいろいろと進められるようになっています。ただ、資料の読み込みがはかどっていないくらいでしょうか。うーん。原稿は順調に進んでいます。ただ、今ちょっと書きすぎているのか何と無く手が痛いので、腱鞘炎にならないように気をつけないとなあと思っています。というアナログ原稿の剣城です。

 

◼️今週の作業目標と振り返り。

1、資料本を読む。

⇨全然進んでいない。意識してやらないと。

2、毎日の散文『薔薇廟』

⇨基本水曜日定休で毎日書いています。

3、麗人の短編原稿。

⇨平日はレポート用紙半分、休日は1枚半という目標設定に対して多めに書けています。良いことですが、手の調子と相談しながら続きを書くことにする。

4、ネットプリント荊棘塔地下書庫の次号分アイディア出し。

⇨終わったから来月にプロットと原稿。

5、三主従アイディア出し。

⇨隙間時間に少しずつ進めていた作業。

 

といった感じでした。今週は散漫と作業数を増やしてしまったことを反省しています。『薔薇廟』は毎日の作業なので此処に書く必要もないので、今後は割愛しようかな。それと、ついったで今後もっと文章を発表していこうと思ったりと、今まであまり好きではなかった媒体について考えることが増えた一週間でした。ちょっと投稿サイトの方に不信感を抱くようになったのがきっかけではありますが、前向きに考えるきっかけでもあったので、いいことだと思うようにしています。この話、ラジオトークとかで詳しくしてみたいですね。

◼️さて。

明日からネットプリントの配信が一週間あります。そちらもまたお知らせをするので、見てもらえたら嬉しいです。麗人が招待された仮面舞踏会をめちゃくちゃにする話です。笑  今二秒で考えた粗筋なのに、とてもしっくりきました。麗人の話はいつもこんなテンションなのに配信してしまいます。皆でアッパー系耽美になりましょう(?)

◼️散文はついったで公開しているのと、今後三主従マリオネットも横書きで画像化していくので、ついったのアカウントをお持ちの方は是非私をフォローしてください。日記よりも更新は頻繁ですし、創作物のこと以外にも机の上の写真とか原稿のこと、手書きツイートを載せたりもしています。ホームページ同様に私はお話をしなくても見てくださる方がいるだけで幸せなので、興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽に見てやってください。

 

Twitterはこちらです。