ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

幸せのことを、今は忘れてくれないか

f:id:xxtiffin:20190127102308p:image

◼️この台詞の後に音楽が始まるのですよ。笑  画像は散文『薔薇廟』より、一番新しいものです。基本水曜日定休でついったに載せています。日記にはたまに掻い摘んでしか載せていないので、他のものが気になる方がいらっしゃいましたらついったで『#薔薇廟』で検索してみてください。とりあえず、昨日公開したものは麗人のワンマンライヴみたいになっていて笑うしかありませんでした。激しくヴィジュアル系ですね私の趣味ですね耽美V系麗人は美しい(剣城はV系全部が好きなわけではなく、たまたま好きになったミュージシャンの方が耽美V系だったのです)

◼️前置きが長い。

今週はあまり調子の良くない一週間でした。創作は停滞気味ではあったけれど、短編のプロットができていたので後は書くだけ状態だったゆえ、草稿が完成しました。編集の薄荷ちゃんに渡したので、直すところと加筆するところを考えていく予定です。あと、急遽なのですが、童話集の巻末に収録する掌編のプロットを書いて、昨日から原稿を書いています。試し刷りをした原稿の量が、とても少なくて(全部掌編だからまあ仕方ないと言えば仕方がないのですが)薄っぺらい文庫本になりそうだなと思い、アイディアがあった話を一つ加えようと思った次第です。今日中に原稿を終わらせるつもりです。

◼️今週の目標と取り組み。

1、麗人の短編。

⇨草稿が完成。

2、資料本を読む。

⇨全然読めていない。改めて借り直そうか検討。

3、三主従アイディア出し。

⇨あまり捗らなかった。

4、雑記ノートを書く。

あまり捗らなかった。

 

……今週は急にネットプリント次号用のプロットを書いたり、早めに書き出したい長編の資料を書いていたので麗人の短編以外はそんなに捗りませんでした。来週の目標とすることをちょっと見直そうと思います。

◼️それと、最近また一週間トータルで見たときの作業数がマルチタスク気味になっているので、そこも気をつけて一点集中していかないとと思います。あとは、楽しく書きたいと思います。

◼️ネットプリントの印刷期限は月曜日いっぱいなので、興味のあるかたは印刷してもらえたら嬉しいです。