ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

1月からの脱出が嬉しい

f:id:xxtiffin:20190203083624j:image

◼️もっと早くに活動を始める予定が、そんなに早くなりませんでした。最近休日が遅起き気味なので、もっと効率よく活動していくために早起きしたいです。写真は例によって作業机の上。タブレットの画像は、去年の3月に京都の有名な縁切り神社に行ってきたときに撮影した鳥居です。縁結びの神社はたくさんあるけれど、縁切りの神社というものは日本に3箇所?くらいしかないと何処かで聞きました。面白いなと思いました。当時妹氏とちょっとだけ京都に行ってきたのですが、今度はもう少しゆっくりできたらいいなと思いつつ。お化けは出るけれど、今度はないと思っている剣城さんです。

◼️前置きが長い。今週は何をしていただろうかと思い返し、日常ではK氏のオーケストラとのコンサートチケットを発券してきたことくらいしか覚えていない。あと、机周りを片付けたり、よく使う文房具や紙類をすぐ手が届く場所に移したり。原稿が編集さんから返ったので入力も進めています。もうちょっとで短編の入力は終わりそうです。

◼️ネットプリントお礼。

荊棘塔地下書庫の11号の配信が終わりました。印刷してくださった方々、ありがとうございました。麗人が未だ嘗てないファンタジーでした。笑 麗人は存在が過剰なので、何をしていても目立つし何をしていても真面目にふざけているようにしか見えなくなりつつある今日この頃です(?)次号は3月に配信になります。私個人が3月はとても忙しいので(イベントごとがたくさんなのです)間に合うか心配ですが、12号の配信でネットプリントが2年続いたことになります(隔月なので)……!すごいなあと思いつつ、3巡目はどうするか、悩んでいたりもします。続けるか休むかということになるのですが、投稿作にもっと重きをおくとネットプリントが負担になりそうだとも思うのですが、ネットプリント掌編でないと書く機会が減ってしまったキャラクターもいるので、どうしようかなといった感じです……

◼️◼️今週の作業◼️◼️

1、三主従本の誤字脱字探し。

⇨進めている途中。誤字脱字のついでに、文字が小さくなりすぎてしまったルビのところも確認。もう少し速度を上げたい。

2、麗人の短編原稿の入力。

⇨進めているところ。順調にいけば今日明日で終わる。

3、長編資料の作成。

⇨進んでいる。外堀を埋めている最中。

4、三主従マリオネットアイディア出し。

⇨あまり進まなかった。

 

……1から4の中の3つを1日にすることに設定して作業数を増やさないようにしていました。本当は2つでもいいくらいですが、そこは様子見でしょうか。もうちょっと考えてみます。

 

◼️何気に2月。

年末から1月の空気が、なんだか好きではないのです。いつもこの時期はいつもに増してだるい気持ちでいることが多く、2月になってくれて嬉しいなと思っています。月の予定も新しく作ったので、いろいろと進めていけるようにと思います。頑張ろう、楽しもう。