ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

昨日の夜に忘れられて、けれども今は明日の中

f:id:xxtiffin:20190317080040j:image

◼️お早う世界。私だけが昨日の夜に忘れられているような気持ちと一緒に。

早く起きたのに憂鬱だったので、アイディア出しをしてからコーヒーを飲んで、先刻まで少し散歩して日に当たってきました。(日焼け止めは塗る。年中無休。笑)お早うございます、剣城です。皆さんは日曜日をいかがお過ごしでしょうか……この書き出し、久しぶりだなとふと思ってみたり。暇だったくせに毎日日記に書くことがあった頃はよくこんな書き出しにしていたなと病んでいた時代を振り返る。流石に今ここを見てくれている方に当時を知っている方はもういないだろうけれど……懐かしいやら悲しいやら。笑  今朝は思考だけが明日に飛んで行ってしまったかのように平日のことを考えてしまってよろしくない感じなのですが、今はK氏の革命牢獄の歌を聴いています。

◼️いよいよテキレボが今週の木曜日になりました。

明日、パンフレットなどが届く予定なので、届いたらついったにアップしようと思っています。お話しできる方がたくさんいらっしゃるといいなと思ったり、三主従本をお迎えしてもらえたらいいなと思ったり、そわそわしていて気持ちだけが忙しいです。水曜日が私は休みなので、準備はのんびりと前日まで確認したりと、のほほんなばたばた加減ですが、当日楽しんでこようと思います。レポートとかもまた書きますね。それも楽しみの一つなのです。

◼️白の日の話。

白の日は敬愛するK氏のライヴでした。出先から直行して、白の日だったのでK氏にお菓子をと思い、贈り物箱にそっと置いていきました。こんな日に贈り物をするのがK氏なのか……と思うと素敵なような笑えるような忙しい感じですが、楽しい日でした。某高級チョコレート店のクッキー、私が食べたかったな……笑  そして性懲りも無く撮影会に参加してK氏と写真を撮っていただいたりしてきました。いつも緊張に負けてほとんど何も言えないのですが、『白の日衣装がお似合いです』と伝えられただけでも私は進歩したと思うんだ……!!  麗人は世界を救う、とついったでテンションがおかしかった夜でした。笑

◼️作業作業それから作業。

一度担当編集の薄荷ちゃんから没を食らったプロットの方針を三秒くらいで考え直して書き直した結果『すごいよくなってる』とのことで今、投稿用の長編プロットが猛烈な勢いで進んでいます。あと、並行して麗人の話のアイディア出しをがりがりと進めています。テキレボの準備があったり、他の話が勢いづいていることもあり、ネットプリントの原稿が遅れていますが、配信は4月かなー、と思っています。2年目最後の配信12号が終わったらバックナンバーを配信して、そこからネットプリント荊棘塔地下書庫は4ヶ月に一回の配信ペースに切り替わります。心苦しいけれど、ほかに時間を割かないといけない話が多くなってきたりしているので、名残惜しいですが配信ペースがゆっくりになります。でもやめるわけではないので、配信した時には楽しんでもらえたら嬉しいです。

◼️そんな振り返り。

休日でもマルチタスクにならないように、1日の作業数を2つか3つにするようにしてから、かえって集中できるようになりました。まだまだ作業の進め方には迷走している部分もありますが、いい方法、自分にあった方法を見つけていけたらと思います。

 

◼️木曜日、21日はテキレボです。

都立産業貿易センター台東館7階、B30『紅茶会事変』にて、お待ちしております。