ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

薔薇に釣られている

f:id:xxtiffin:20191019084612j:image

◼️急に寒くなったな。

お早うございます、剣城です。

特筆するような変わったことがあったわけでもないのですが、日記を書いています。

近況も特に面白かったことがあったわけでもないので、普通に進捗を書きます。

写真は昨日買ったアイシャドウ。実用性がないのに、紫の薔薇のアイシャドウを買いました。店主氏のイメージだったのですもの……色素が薄い目に銀髪だから、絶対紫のアイシャドウが似合うよ……!

全然関係ないのですが、進捗日記「ティフィンの微睡み」と合わせて、ファンボックス用の日誌「薔薇碑」を書いているのですが、冒頭の部分がティフィンの記事で、そのあとに『ここから下はファンボックス用のオフレコです』と書いてから続きとして限定記事を書いているのですが、私の出先の偉い方がよく、各部署の偉い方の集まりで共有された内輪の内容を「ここからはオフレコなんだけど」と言ってから伝えてくれるのがなんとなく好きで、私もファンボックス用の内容のところに「以下はファンボックス用のオフレコです」と書くようになりました。

ファンボックスにはホームページとついったのプロフィールから飛べますよ。有料プランで読める詳しい進捗(前述したオフレコ)と創作論やそれに関係するエッセイを載せています。中には無料で読める全体公開している記事もあるので、よかったら読んでみてください。結局前置きが長いな。

 


◼️マルチタスクとは違う並行。

今はそのときの調子と気分に合わせて進められるものを進めています。

勿論、優先順位はつけていますし、作業の比率も「今はこれに一番力を入れよう」と思って決めたことを進めています。

現在は3つ、進めていることがあります。

それぞれ、原稿だったり、構成を練る段階だったり、プロットのブラッシュアップをしていたりと、工程は違いますが、今一番進捗を生まないといけないことはプロットなので、今は長い話のプロットに力を入れています。

◼️並行している3つ。

・麗人の掌編オムニバス。

・投稿用原稿のプロット準備、旧題名;危険ロリータ。

・これは今は秘密です。ファンボックスの方にはもう書いていますので、此方(ティフィンの微睡み)では水面下で動いていることとしておきます。

(・あと、書き終わった長い話の原稿の入力もしています。)

 


◼️『La maison de noir』という旅。

ちょうど、10年前の今くらいに、『L.M.D.N.』の原稿を真面目に書き始めたのを覚えています。

そして10年目の今、『L.M.D.N.』は、店主氏は、また新しい場所へ行こうとしている。

もう10月末になり、今年が残すところあと10週間ほどなのだなあと思うと、今からまだまだ今年を充実させていきたいという気持ちの中で、私が活動の世界を大きくすることに決めたきっかけをくれた物語の進展が、楽しみです。