ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

生活感のない挨拶の文句を考えている

f:id:xxtiffin:20200118212522j:image

◼️久々に夜に日記を書いています。

今晩は、剣城です。相変わらず、更新時間が表示されない仕様に設定している日記に時間帯で使い分けないといけない挨拶を書いています。笑 読んでくださる方の時間も同じ時間ではないので、なんて書き出すのが一番いい挨拶になるのか時々考えます。Podcastの方では決まった挨拶をしているのですが……日記は何て書けばいいのでしょう。ごきげんよう、とかかな(どういうテンションなの?)

「ご機嫌よう」は麗人に言って欲しいな。笑

耽美主義者として思う事は、ご機嫌よう、という挨拶はそんなに上品でもない気がしますというくらいです。もっと、生活感のない挨拶の方が耽美ですよね。「フォースと共にあらんことを」のような挨拶を考えないと。何の話だろうか。

 

◼️近況。

前置きが長い。しかもどうでもいい内容なのに長い。よくないな。

このところはずっと、計画を立ててそれに沿った執筆をしていたのですが、ちょっと疲れていたのでしょうか、何処かから風邪をもらってきてしまって、木曜日の夜に帰宅してから死んでいました……吐き気がしたので胃腸炎だったらどうしようと怯えていたのですが、幸いなことにお腹にくる風邪だったみたいです。今も軽い頭痛があるのですが、元に戻りつつあり、木曜日にできなかったことや、金曜日に大事をとってお休みにしておいた作業を今日は進めたりしていました。休み休み、書き物をしている感じです。

 

・投稿用の長編の話。

麗人の話は推敲後のものを印刷する準備をしています。

書いているのは、少女主人カテリーナのお話です。まだ12場面目なのにレポート用紙原稿50枚を突破してしまって、大丈夫か心配です。長くなりすぎませんように。

投稿を考えていたのですが、編集の薄荷ちゃんと話した結果、完成したら丸ごとカクヨムに載せて、カクヨムからエントリーできる賞におまけ程度に参加するかもしれない方針になりそうです。まだ確定ではないですが……

どの道普通に投稿しても同じですし、投稿サイト経由だとPV次第で広告の何かが加算されるらしいので、悪いことではないと思っています。今は、書き進めることに集中したいです。

 

・漠然と製本を考えている話。

新刊は秋のテキレボに合わせて出そうと考えているのですが、今のペースだと多分間に合わない。

ちょっとそちらに割く時間もつくっていきたいです。

 

・やっぱりネットプリントをやりたい。

勝手にすごいなと思っている方がネットプリントを頑張っていらしたり、絵描きさんの知人がネットプリントを楽しんでいるのを見ていたら、やっぱりまた配信したいなと思い始めています。でも、#荊棘塔地下書庫のときのように、毎回違う人物で違うテーマで隔月、はもう厳しいかもしれない……何処から読んでも支障ないようでいて且つシリーズ化もできそうな話を用意できないかと考えています。カクヨム出張版の麗人掌編オムニバスみたいな形式な続け方ならできそうだと思うのです。

 

◼️総括。

今、ちょっと書くことと伝え方について考えることが多くて疲れ気味ですが、楽しい事は発信していけたらと思っています。

応援していただけると嬉しいです🥀