ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

ばたばたしている2月

f:id:xxtiffin:20200201111704p:image

◼️2月です。

こんにちは、剣城です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

例年そうなのですが、私は1月があまり好きではなくて、今日から2月なのがとても嬉しいです。2月はばたばたしそうな感じですが、すでにばたばたしていて笑えます。まだ一日なのに。笑

ここ2週間くらい、ストレスなのか何なのかよくわからないのですが体調が良くなかったり、元々アレルギー体質で年に2回くらい気管支をやられる時期があるのですが、それがかぶって攻撃してきたりで、大人しくしていました。大人しく書いていました。いつもと変わらないな。

写真は、私のUSBの、ネットプリントデータのフォルダの中身です。懐かしい荊棘塔地下書庫。たくさん書いたなあと思いながら、バックナンバーを眺めておりました。

 

◼️いつもながら前置きが長い。

主についったで散文や短くてすぐ読めるものを公開したりな感じでのらくらと発表していたのですが、ホームページにInstagramのページを追加しました。ついったで公開している散文薔薇廟のアルバムとしてつかっているので、ホームページから来ている方からでもインスタをやっていなくても気軽に読んでもらえるようになればと思った次第です。

ブログ用のエッセイをカクヨムに先行公開していたり(ブログに載せるときは、加筆する予定です)カクヨムのものと同じ内容の記事はnoteにも載せているので、noteのアカウントを持っている方は是非フォローしてみてください。

という、ホームページの変更点など。

……余談なのですが、ホームページのサーバーを移転しようかと考えています。

実質、小説もカクヨムに載せているしこの日記もはてなブログPodcastもそうですが、更新履歴もTwitterにしてしまったので、トップページがあれば良い状態になってしまったので、アプリでも管理できるところを検討しています。もし、お引っ越しをすることとなりましたら、改めてアナウンスします。

 

◼️進捗。

・長編。少女主人カテリーナのお話。

調子がいい日はレポート用紙原稿2枚(平日も休日も)調子が悪いと思った日は0.5枚と言った調子で、書かない日を作らないようにしています。長い話はこれが大切だと思っています。現在は、少女主人カテリーナと魔術師のターンを書いているところです。この二人は素っ気なく話している会話が楽しい。カテリーナがつんけんしていても、魔術師はカテリーナの性分を知っているので全然怒らないで優しいので面白い距離感の二人です。

 

・散文薔薇廟。

週に3回書いている。数日前に、アルバムがわりにしていたInstagramをトップページにつないだので、ホームページやカクヨムしか見てないよという方にもみてもらえたら嬉しいです。

 

・麗人掌編オムニバス『ローズ・ロスト』

今週の麗人は昨日の早朝に書きました。掌編オムニバスという形式が大好きなのを確認しているだけの楽しい時間です。麗人がただただ美しい。麗人を読んでくださっている方は、軽率に誰かに薦めてください(露骨なお願い🥀)

 

・他の作業。

別の話のアイディア出しだったり、資料ノートを加筆していました。

あとは、新しいネットプリント計画を進めていたり。

 

……作業量が増えたなというのが、感想です。

野望が増えたと言いますか、やりたいことがたくさんあって、その全部がわくわくするようなことなので、楽しいことを発表するために増えた作業量が苦ではないのです。勿論、種をまいてみたところで続くかは分からないですし、上手くいくかも見えないけれど、野望を形にするための工夫ができているのが嬉しくもあり楽しいことになっています。

 

実現のための仕組みづくりと、仕組みを回すためのエネルギーという意味での努力、あとは、個人的な感想ですが、野望があると元気になれる気がするので(どうしてだろう……)美の発信のために楽しんで書いていきたいと思います。