ティフィンの微睡み

耽美主義者剣城かえでの原稿進捗。

今後の更新情報と短いお話

f:id:xxtiffin:20200718075813j:image

◼️まずはお知らせです。

Twitterには書いていたのですが、今後、定期更新物の更新頻度が下がります。理由は、公募用の長編や、製本する話に力を入れていくためです。掌編やエッセイは、話の数も増えてきたので、今後は月に1回の更新になります。

予定としては、更新日は内容を問わず、月曜日の夜に統一しようと思っています。月曜日が、何か更新される曜日だと思っていただくと分かりやすいと思います。

 

🥀エッセイ(note・カクヨム

『薔薇がこぼれた原稿用紙』

第1週の月曜日更新。

 

🥀麗人掌編オムニバス(カクヨム

『ローズ・ロスト 麗人薔薇柩の招待状・幻惑の薔薇庭園』

第2週の月曜日更新。

 

🥀ネットプリント(セブンにレブンのマルチコピー機にて印刷できます)

『BLACK  TEA』

偶数月の第3、もしくは第4週配信。

 

……定期更新物はこのようなスケジュールで回していきます。

ネットプリントは、奇数月はありません。

ついったやnoteには30秒くらいで読めるエッセイとかも更新していますので、よかったらそちらも見てもらえたら嬉しいです。

 

公募の原稿は、そろそろ最初の結果が出るのですが、先に進んでも一旦終わっても、次を用意していくことには変わらないので、私がどうしたいのかを考えていました。

とてもとても長い、彷徨だったと思い返しています。

長い話は構成に時間がかかるので、そろそろある程度のテンプレートも作りつつ、そう言った作業にも時間が必要なので、毎週二回更新を続けるのが難しくなりました。本当は、できていたらいいのですけれどね。汗

 

長い話を頑張るので、応援していただけたら嬉しいです。

 

◼️お知らせだけなのもあれなので、長編の話。

今、麗人の長い話を書いているのですが、全体の三分の一を書いたところで、10万文字を突破しました。規定枚数、原稿何枚だったかしら……私は長編を書いても、いつも規定枚数にぎりぎり滑り込めるくらいの文章量のことが多かったので、今までにないパターンに挙動不審です。笑

今後は定期更新の文章をゆったり書きながら、長い話をメインに切り替えていくので、両方を楽しめるようにと思っています。

楽しいい報告ができたらいいな。